羽根田商会は生産性向上、コストダウン、環境対策をお手伝いする製造業向け専門商社です。

Japanese English

お知らせ

HOMEお知らせCovid-19当社におけるCovid-19 感染者の発生について
当社におけるCovid-19 感染者の発生について
2021年8月20日 

2021年8月19日、当社営業3部厚木営業所に勤務する従業員1名がCOVID-19 に感染していることが判明いたしました。
経過は以下のとおりです。
・8月17日 午前中は在宅勤務、午後出社。
・8月18日 午前中は在宅勤務、午後は取引先で営業活動の後出社。
・8月19日 発熱、病院でPCR検査し陽性と判明。
・8月20日 自宅療養。微熱はあるものの体調に問題はありません。
※当該者に直近の海外渡航履歴はありません。

濃厚接触者の該当・非該当は保健所の判断を待っておりますが、発症2日前以降に接触した従業員は在宅勤務としています。
営業活動、物流に支障はございません。

これまで当社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議の指摘を踏まえて、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
・時差出勤、テレワークの実施による出勤者数の削減
・会議、セミナー、講演会、飲食を伴う懇親会等の中止もしくは延期
・WEB 会議の活用、及び不要不急の社内会議・来客対応の中止
・出張の原則禁止
・会社、営業所入場時の検温と手指消毒
・発熱等の症状がある社員の出勤見合わせの徹底

社員・ご家族の安全確保を最優先に、引き続き社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】株式会社 羽根田商会 管理部人事労務担当
TEL:052-251-6356
http://www.haneda-shokai.co.jp/contact/general.html